レオママの親ばか日記 その46 (奏玲通信2012 秋号より)/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 > レオママの親ばか日記 その46 (奏玲通信2012 秋号より)

レオママの親ばか日記 その46 (奏玲通信2012 秋号より)

お兄ちゃんのお見送り~♪

レオが大好きなおにいちゃんが8月28日から1年間アイルランドに行くことになりました。家族みんなで成田空港までお見送りに行きました。

お見送り7.JPG

飛行機の時間が早い便だったので、前日からホテルのお泊り。あらかじめレオを連れて行くことを伝えてあったので皆さん優しく迎えてくださいました。ご好意で広いお部屋にグレードアップしていただき、ゆったり。レオちゃんもなんだか嬉しそうです。

当然ですが、レオちゃんはベットの上に上がったりなんて絶対しません。

お見送り4.JPG

お気に入りのマット持参でお泊りです。

マットの上でお行儀よくねんねできます。

お見送り5.JPG

 

 

 

 

 

ちょっとはみ出しちゃったけど(笑)なかなか寝相のいいレオちゃんです。すやすやよく寝ていましたよ。

成田東武ホテルエアポートの皆さんお世話になりました。

次の日空港に行ってみると台風の影響で9時台の飛行機が夕方4時に変更されることになり(TT)。

成田から韓国を経由して、韓国からパリを経由して、パリからアイルランドに入る予定だったので、はじめが遅れてしまって、その先の航空券が取れない事態に。

結局その日のフライトは不可能になってしまったので、お兄ちゃんだけ成田に残して私たちは帰ってきました。

お見送り8.JPG

「僕が帰ってくるまでしっかり元気でな!」「わかってるよ!」そんな会話が聞こえますか?

レオはハーネスをつけていて「お仕事モード」のため、さすがお兄ちゃんなでたりしないのです。

盲導犬とふれあいたい場合はまず、ユーザーさんに声をかけてください。仕事中の盲導犬をいきなり触ったりなでたりしない、これが正しいマナーです。(いきなりアクシデントに巻き込まれた長男ですが日本時間8月31日朝、無事アイルランドに着きました。2日成田に待機してのフライトとなりました)

そうそう、8月19日にレオちゃん10歳になりました。今年もスイカでお祝いです。スイカを前に目がうつろですが。これからの日々は今まで以上に大事に過ごしていきたいです。長生きしてね!れおちゃん。

レオ10才2.JPG

 

 

 

< 室長の健康アドバイス (奏玲通信2012 秋号より)  |  一覧へ戻る  |  室長の健康アドバイス (奏玲通信2012 冬号) >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日