新連載!レオ&レノママの「もっともっと!親ばか日記」その1(2013,5,1)/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 > 新連載!レオ&レノママの「もっともっと!親ばか日記」その1(2013,5,1)

新連載!レオ&レノママの「もっともっと!親ばか日記」その1(2013,5,1)

 2013桜2.JPG

2代目盲導犬「レノ」が来てくれました。もちろんレオもずっと一緒です。

~~レオの引退後のことはここ数年ずっと考えてきました。レオママが引退犬ボランティアに登録してからもずっと考えていました。お父さんが2代目君を迎えた様子をレオはどういうふうに理解してくれるのだろうか。レオにとって我が家で過ごすことが本当に幸せなんだろうかと~~

2代目君は「レノ」ゴールデンレトリバーの男の子です。優しくて、ひとなつっこくて、天真爛漫!ちょっとシャイなレオとは対照的な性格です。

レノが来てくれてからレオのお世話はママの仕事です。それもだいぶ慣れました。お父さんも私もレオには「今まで頑張ってくれてありがとう」の気持ちでいっぱい、お兄ちゃんとして一目置いています。

レオ2013・4・29.JPG

 お父さんになでてもらうの大好き。

あ~いい気持ち。

 

何しろ名前が似ているので初めのうちは大混乱!私たちもどっちを呼んだんだか???レオ&レノの方もみんな来ちゃうし。でも、それはそれで、みんな「グット、グット。」人間だって新しい環境になれるのは大変なんだから、おんなじおんなじ。

実はもっと大変な状況を想像していましたが、なんだか賑やかな楽しい日々です。

仲良し『レオ&レノぶらざーず』をご覧下さい。

 

ゴージャスな兄弟3.JPGご飯の後おんなじおもちゃにフードを入れてもらって。

ゴージャスな兄弟20.JPGひっぱりっこはレオもまだまだ負けていません。

ゴージャスな兄弟17.JPG

 レノ君なんか面白いんです。

 

 

ご飯の前にレオ&レノは一緒にゲージで待つのですが、待ちきれないレノはゲージのあみにへばりついて「ヒーヒー」言いっちゃうし…(^^;)

 

そんな彼が…

 

 

一度ハーネスをつけると

「キリッ!」「シャキーン!!」

 

レノ9.JPG雨の日だってお父さんとサクサク歩けます。(その様子は「最近のエントリー」でご覧下さいね)

レノ、お父さんのことよろしくね。

さてさて、元気なレオは毎朝90分のお散歩が日課です。レノと一緒に出かけるのですがレオは行きたいところを気ままに歩きます。楽しそうなレオの様子を見て「これで良かったんだ」と思うのです。

レオ散歩1.JPGお散歩楽しいね~♪

 

 

 

 

< 室長の健康アドバイス (奏玲通信2013 初夏号より)  |  一覧へ戻る  |  新しいコーナーできました。その名も『今日のレオ&レノ』vol.1 >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日