2013年10月/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > アーカイブ > 2013年10月

2013年10月

今日のレオ&レノ Vol.15 「今日はハロウィン~♪」

 レノ4ヶ月.JPG

だれでしょう~?(´∀`*)ウフフ レノですよ。レノが訓練に入る前までお世話になったパピーウォーカーさんに赤ちゃんの頃の写真を送っていただきました。レノが仮装好きなのは赤ちゃんの頃からさんざん(笑)経験してきたからのようです。これはレノ4ヶ月の頃。お鼻は自前です。

 

レノ4ヶ月その2.JPG

おやまぁー、お嬢ちゃん、可愛いこと!!(ちなみにレノは♂です)

レノちゃんの可愛い写真のお次はレオ兄ちゃんも…と、探してみました。レオは1歳半で我が家に来てくれたのでもう今と同じくらいの大きさだったんですね(犬は1歳で成犬)だから子犬の頃の写真はなかなかなくて(特に仮装関係は)。

でもあった!パラボラアンテナ2005・6.JPG

じゃーん!!『パラボラアンテナ』 (2005・6 レオ2歳)

えっ、仮装じゃない(^^;)…じゃ、これは?

かものはし2009・2.JPG

『かものはし』 (2009・2 レオ7歳) これも仮装とは言えないですねえ(笑) スリッパで「いたずら」

レオ&レノぶらざーずもちょこちょこいたずらしますが、なんとも可愛くてほほえましいんです。

街中ハロウィン仮装で盛り上がっていますが、お地蔵様も

お地蔵様2013.JPG

最近冷えてきましたから。お優しいお顔。

明日(11月1日)奏玲通信発行です。お楽しみに!!

 

今日のレオ&レノ Vol.14 『もうすぐハロウィン♪』

 ハロウィン2.JPG

街中かぼちゃの飾りがあふれていますね。お元気ですか??

仮装好きのお母さんにこんな帽子かぶせられてしまいました「100円ショップで見つけちゃったの~♪」だって。百円ショップのカチュウーシャはきつくて嫌いなの!(レオ)

レオちょっと不機嫌そう(笑) お兄ちゃんの後ろで得意そうに胸を張っているレノ。

 

ハロウィン1.JPG

レノ、似合うでしょ!!ちょっとくねっとバッチリカメラ目線で。こういうのレノは大得意!なんでもやらせてくれます。しつこくやっているうちにレオ兄ちゃんハロウィン帽子完全拒否!

ハロウィン5.JPG

もういいかげんにして!と言わんばかりに投げ捨てられてしまいました。「お兄ちゃんのレノがかぶってあげる」レノはなんでも嬉しい性格o(^▽^)oですから。

ところが、レオ兄ちゃん「100円ショップのカチューシャ」は嫌々したくせに、数年前うさぎ年の年賀状用に買った「ふわふわうさぎさんのカチューシャ」だと…

ハロウィン6.JPG

ちょっと嬉しくなって笑ってる???

「これはホワホワしてていたくないんだもんね」

確かにこれはネットで買った「ちょっとだけ高いやつ」ですが。レオもコスプレ意外と好きかもしれません。

「カラスウリ」って知っていますか?

 いま、治療室の玄関にはカラスウリが置いてあります。

「まっかだな~♪まっかだな~♪からーすうりって まっかだな~♪」と歌にもありますね。

室長の話によれば、昔小学校の運動会の前日にカラスウリを山に取りに行って、うりの実の汁を足に塗ったんだそうです。なんでも、カラスウリの実の汁を塗ると速く走れるんだとか…?

家族の誰ひとりとして室長の走っている姿は見たことがないのですが、実は室長、高校生の時は陸上部。400mで都の大会で優勝したこともあるんです(写真は見た)。 その時もカラスウリの汁は塗っていたんでしょうかカラスウリ.JPG???

« 2013年9月 | メインページ | アーカイブ | 2013年11月 »

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日