2014年6月/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > アーカイブ > 2014年6月

2014年6月

今日のレオ&レノ そして ふわふわ その5 「お魚会議??」

 大きなお魚とレオ.JPG

みなさん!大ニュースです。お母さんがついに大物を釣り(へっ??)ました。でも、いい匂いはしません。

きゃ、お魚.JPG

「きゃ♡お魚じゃない。(キック、キック…)」

もう5月ころの話になりますが、やっとこさ釣り(いや、違う)作りました。「丈夫なお魚」。だって…

レノはぬいぐるみ大好きっ子

レノ45.JPG「すいかちゃん」はずーっとハムハム。

していたら…

20131024_082950.jpg こうなっちゃうし

お兄ちゃんと仲良しのヘビさんとも「仲良くしすぎて」

へび9.JPG こんなにしちゃうし。

「なんで、犬用のおもちゃがこんなにやわなのよ!犬は狼の仲間なのよ!!」と気合十分でデニムの生地で作りました。お腹のところに黄色フェルトを重ねてみましたよ。お母さん結構凝り性です。

レの47.JPG

大喜びのレノくん、さっそくお魚と格闘中「生きがいいねえ」

レノ46.JPG 「ふー、つかまえた!」

そこへやって来たふわふわ姉さん

お刺身よ-1.JPG

  ふわ「お魚はね、遊ぶものじゃないの!食べるのよ、お刺身で。分かった?!」

  レノ「わかんないですよ」

そこで、みんなで「お魚会議」をすることに??

お刺身よ-2.JPG

 ふわふわさんは無言でレノに圧力(笑) 「お刺身に決まってるわよね」

困惑気味なのは冷静なレオ兄ちゃん 「あの、みなさんこれママが作ったおもちゃですから」

なんだかんだレノはお魚気に入ってくれて、それからずーっと…

レノ48.JPG

仲良くしてくれました。

 

で、今お魚くんは??

お刺身よ-3.JPG ちょっと痛々しく(T_T)

ひと手間かけたフェルトが裏目に。レノにフェルトはNGでした。覚えておこう。

レノ49.JPG

こんなレノですが、去年のお誕生日にパピーママさんから頂いたぬいぐるみはこわしていませんよ。

レノ6月16日に 4歳になりました。

 

 

今日は晴れました(東洋はり医学会支部会の日 6月15日)

 ここのところ不安定なお天気が続きましたがきのう今日といいお天気。

室長が所属する東洋はり医学会は本部会と支部会があって、今日は渋谷支部会に麻布十番まで出かけて行きました。出発したのは8時ころですがもうこの日差し。

渋谷支部2014・6.JPG

毎日のお散歩は5時前にスタートする日々、とても暑く感じます。

2014・6・15-2.JPG

レノはお父さんとお出かけが嬉しくて!レオはご褒美付きのお散歩が嬉しくて!!ふたりともしっぽフリフリ。

レオちゃんは公園の木陰でちょっとおやつを

2014・6・15.JPG

お仕事中のレノには内緒にしておいてください。

お家でお留守番のふわふわさんは

IMGP1600.JPG

お気に入りのパソコン机の上で「いい子にしてたわよ」

毛布だったふわふわさんのお布団は夏仕様のフカフカクッションになりました。

今日は、階段昇降機の点検日でした。

 当治療室は道路から結構な段数の階段登って入口となるため、階段昇降機を設置しています。

この昇降機はクマリフトさんのものですが、3ヶ月に一回定期点検をしています。

2014・6昇降機点検2.JPG

機械系統の点検や、油をさしたり、実際に何度も昇降を繰り返して運転状況を確認したり…。

2014・6昇降機点検1.JPG

今回の点検では異常は見当たりませんでした。

安心してお乗りください。

 

雨の研究会

 梅雨に入りましたね。いきなりの大雨、長雨…。

この時期しかたがないとはいえ、研究会の日だけでも晴れてほしいお父さんとレノです。

今日も神保町に朝から出かけて行きました。いつもは会場でお弁当を注文しているのですが、今日は全体会ではないのでお弁当持ち。レノとお父さんのお弁当はこんな感じ。

2014・6月お弁当.JPG

レオもレノもレインコートを着て、お父さんも今日はレインコート。2014・6・8研究会.JPG

レノは一日お父さんのお供、レオは3日ぶりにお散歩です。

紫陽花が見頃になってきましたね。まだ暑くないのであめふりお散歩も悪くないです。

2014・6・8紫陽花.JPG

5月25日(日)に行われた「東洋はり医学会 第37回 わかりやすい経絡治療学術講習会」の様子はこちら

よりご覧ください。先生は講師として参加しました。レノもちょこっと出ています。 

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日