レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その8/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 > レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その8

レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その8

 前号から登場のふわふわちゃんもすっかり慣れていい感じ。

今回号からちょっとだけ題名が変わりました。

それぞれの夏時間

すいかア.JPG 夏といえばスイカ!

 いよいよ夏がやって来ました。レオ&ふわ&レノのふさふさトリオにとってはなかなか大変な季節です。

 そろそろ「夏恒例!レオ兄ちゃんの夏の営業」時期のようです。(笑)。最近気温が高いと…

そろそろ夏の営業か.JPG そろそろ行くかな、

とでも言うように2階から治療室の方をうかがっています。レノほど社交的ではないレオ兄ちゃんですが、「夏のお父さんのお仕事部屋は涼しい」とわかっているらしく、暑くなるとやってきます。それもなぜか午前中だけ。

 先日ひょっこりご出勤。夏限定の「ちょっとゴージャス!レオ&レノダブル営業」となりました。狭い治療室でご不便をお掛けしますがどうぞよろしく。レオ兄ちゃんはおとなしいので。

レオ夏営業2014.JPG いつものレノは相変わらず…。

踏まれる営業.JPG

邪魔なところで、妙な格好で「お父さんに踏まれる営業中」です。

さてさて、我が家で初めての夏を迎えるふわふわさんは!

暑いでしょ!.JPG

「どーしてかしら?今日はやけに暑いわね」そりゃそうですよ、ふわふわさん!お外は30度近いんですから。この日はテントに保冷剤を入れてあげましたが、お気に入りのテントに入り込むと蒸し風呂状態になりそうで心配だったので、「お嬢様用夏ベット」を作ってあげました。百均のクッションがいい感じのサイズで、いい具合にじゃれじゃれ用の紐付き。

ふわベット-1.JPG

どうやらお気に召していただけたようです。

 レオ&レノぶらざーずにとって欠かせない朝のお散歩。気温の上がる夏場は時間を間違えると犬、人間ともに過酷な修業の場となってしまいます(暑いから)。レオももうすぐ12歳、高齢ですから特に注意が必要です。

 ということで、我が家のお散歩のスタートは朝の5時前、ほとんど日の出と同じですね。起きるときはちょっと大変ですが、朝日を浴びて涼しい時間のお散歩は気持ちいいです。

2014あじさい1.JPG

おや、ふわふわさんから一言あるようです

すいか2014・6.jpg 私のはスイカじゃなくてお魚スープにして!

 

 

< 室長の健康アドバイス(奏玲通信2014 夏号より)  |  一覧へ戻る  |  8月17日(日) 18日(火) 19日(水)は休診させていただきます。 >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日