レオ&ふわ&レノママの 「もっともっと親ばか日記」 その10/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 > レオ&ふわ&レノママの 「もっともっと親ばか日記」 その10

レオ&ふわ&レノママの 「もっともっと親ばか日記」 その10

 仲良し毛皮トリオの『日々のお手入れ』大公開!

 犬は人のように毎日シャンプーはしません。レオ&レノのシャンプーは月一回、レオ兄ちゃんはお母さん担当、レノはお父さん担当です。

レノお風呂.JPG あわあわ~

レノは大きく見えますがぬれるとほら、この通り意外とやせっぽちさんです。実は体重はレオ兄ちゃんとほぼ同じ26キロほどです。

人間もお風呂あがりはさっぱり!と思いますが、犬もそうらしく毎度お父さんに飛びかかって…

お相撲1.JPG のこったのこった!!

と、お相撲したり…

お相撲2.JPG ぐるぐるぐるぐる…

急速回転したりしばらくは大騒ぎ。

シャンプーをしない日もお散歩から帰ったらお風呂場でブラシをして体を拭いてもらいます。

そーだ、レノは毎日大騒ぎしていました^^;

お手入れといえば「歯磨き」も大切です。レオ&レノそろって朝ごはんのあと磨いています。

レオ歯磨き2.JPG

指にはめるこんなのを使って…

レオ歯磨き1.JPG ゴシゴシ

「シュッシュ」というとちょっと逃げ腰になるところを見ると歯ブラシはあまり好きではないようですが頑張っています。

「あたしは歯ブラシなんかしないわ!」

ふわふわちゃんにも歯ブラシを!と何度も挑戦中ですが毎度逃げられてしまいます。ところが…

おねだり.JPG

毎日ほぼ同じ時間に、同じ場所で「お願いポーズ」

「ブラシの時間よ!」

 

ブラシ大好き.JPG ふふ~ん

ブラシはブラシでもこちらのブラシは 「だ~いすき。だって気持ちいいんだも~ん」 だそうです。

レオ&レノの体重測定は長年お世話になっている可愛動物病院に検診などの時定期的に計ります。太ってしまうと足腰に負担がかかりやすいのでほぼ26キロをキープ中です。かかりつけの動物病院が我が家のすぐ向かいにあるのは幸せなことです。先生方いつもありがとうございます。

ふわちゃんもお世話になっていますが、レディーなので??お父さんが毎日体重測定

ふわちゃんお父さんのことも大好きです。

体重測定.JPG

「あれ、ふわちゃんちょっと重いんじゃないの?」

「気のせいよ!ふんっ!!」

こんな毎日です。もちろんレオ&レノは朝のお散歩も欠かしません。その間どうやらふわちゃんは秘密のトレーニングをしているらしい…との情報が。

それではまた!!

 

 

 

< 室長の健康アドバイス (奏玲通信2014 冬号より)  |  一覧へ戻る  |  11月7日(金)は都合により休診日とさせていただきます。 >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日