11月最終日、先生東洋はり医学会本部会の日です。/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > 室長日和 > 11月最終日、先生東洋はり医学会本部会の日です。

11月最終日、先生東洋はり医学会本部会の日です。

 変わりやすいお天気が続いています、皆様風邪など引かれてませんか?

朝7時半ころ、先生とレノは神保町の会場に出かけて行きました。東洋はり医学会の本部会は神保町の教育会館で月一回行われます。全国組織の団体なので、本部会は全国からはりの先生方が集まります。

先生は東急田園都市線一本でいけるので恵まれています。遠くは飛行機で北海道や九州からいらっしゃる先生もいるのですから。夕方まで講義を聞いたり、実技研修をしたり充実した一日です。

 

2014・11・30-1.JPG 

「お兄ちゃん行ってきまーす。」

日々のお散歩はレノと先生は朝の4時40分位から約70分。レオ兄ちゃんは入れ替わりで5時半位から約1時間です。今の季節はレノが戻ってくるころも真っ暗です。研究会の日は明るい時間のお出かけなのでレノも嬉しそうです。

2014・11・30-2.JPG

日曜日のお散歩は途中で近所のパン屋さん「コペ」に寄るのがレオ兄ちゃんのお決まりのコース。

「お母さん!ボクね、そこに見えるまあるいパンがいいんだけど…」ワクワクしながら待ってるようです。

2014・11・30-3.JPG

昨日の雨で桜の葉っぱもだいぶ散っちゃいましたね。

お家のふわちゃんは??どうしてるかな?

ネズミ捕りの練習2014・11.JPG

ソファーの下に入り込んで「ネズミ捕り」の練習?

あのまあるい可愛らしい手に要注意。よく手入れされた鋭い爪が隠れていますからね。

このブログカテゴリーをどこにしようか毎週悩むんですよ、先生のお出かけのことなので「室長日和」に分類しているのですが文章はどっちかというと「今日のレオ&レノ そして ふわふわ」ですね。まっ、どっちでもいいか。

明日から12月、慌ただしい年末元気に過ごしたいものです。インフルエンザが流行期に入ったようです。

「手洗い・うがい」を忘れずに。「体を冷やさない」「休養を取る」ことも大事ですよ。では! 

< 12月の予定です  |  一覧へ戻る  |  12月7日(日) マルシェぶらり~と青葉台2014 に行ってきました。 >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日