2015年6月/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > アーカイブ > 2015年6月

2015年6月

「今日の レオかな? ふわかな? レノかな?」その3

 よその家のクレマチス2015・6.JPG クレマチスです

最近梅雨空が続きお日さまが恋しくなってきました。いかがお過ごしでしょうか。

★★「今日の レオかな? ふわかな? レノかな?」その3★★

『レノわーるどさんに行く!!』です。

 

2015・5・22サッパリレオちゃん-2.JPG

あら~、きれいなワンちゃん! それもそのはず、先日レオ兄ちゃんはお風呂に入れてもらったんです。レオちゃんは、ちょっと皮膚がデリケートなので、昨年から近所のワールドワイド・ペット・スパ・アンド・ホテル さんでマイクロバブルという特殊な泡を使ったお風呂に月一回行っています。最近はとても皮膚の状態もよく、カイカイする癖もおさまっています。

お風呂あがりはサッパリするんでしょうね

2015・5・22サッパリレオちゃん.JPG

いつもニコニコで帰ってきます。この日は黄緑色のバンダナもつけてもらいました。

その様子を…

レノ18.JPG 「レノもワールドさん行きたいですよ。」

うらやましそうにしていたレノ君。レノは基本的にお父さんがお風呂に入れますからワールドさんにはちょっとしか行ったことないんです。でも、よく見ると、爪も伸びてきたし、手先もボサボサだし、ちょっとカットしてさっぱりしたかったし…で、急遽お願いすることに。とたんに…

2015レノもワールドさんに-2.JPG お目目キラキラ

準備万端ですよ!!!

2015レノもワールドさんに-3.JPG 出発!!!!(お耳ピン)

あの、レノは優秀な盲導犬なんです!お父さんと歩いているときは。でも、この日みたいに特殊なお出かけの時はお母さんが連れて行くので、テンション200%で、はしゃいじゃってもう大変。お母さんは踏ん張らないと引きずられそうです。(なのでこっから先お店までの写真はありません)

途中で、近所のお店やさんに「こんにちは~!」と入っちゃうし、みんなに笑顔を振りまきました^^;

2015レノもワールドさんに-4.JPG この笑顔ですから。

「レノ君がちゃ~んとお仕事してるとこ見てみたーい!!」といつも言われてしまうんですけどね。

もう一度言っておきますがレノは優秀な盲導犬ですよ、はい。

あっという間に綺麗になって

2015レのもワールドさんに-6.JPG あれ?もう終わり??

「レノはお風呂に入っていない気がする…」じゃ、また今度ね。

2015レノもワールドさんに-7.JPG

ボサボサだった手もこの通りまん丸くスッキリ!めでたしめでたし。

 

 

「今日の レオかな? ふわかな? レノかな?」その2

 今日は「レオ兄ちゃん、レノ、先生そしてカルガモさん親子」です(笑)

今日は研究会2015・6・7.JPG 6月7日神保町へ

この時期、日曜日の研究会の時のお天気が気になります。今年は梅雨入り後も雨が少なめですが、

今日は研究会2015・6・14.JPG 6月14日は三田へ

14日(日)もかろうじて傘をささずに出かけて行きました。レノにはレインコートを着てもらって。

小雨が降っていましたが、レオ兄ちゃんも一緒にお散歩に。

紫陽花日和2015・6・14.JPG レオ兄ちゃん~♪

近所にお気に入りのあじさいスポットがあるんです。あじさいは雨の日のほうが色が綺麗です。

お散歩コースのもえぎ野公園にはカルガモの赤ちゃんがお母さんと。

カルガモ親子2015・6・14.JPG

2ファミリーに赤ちゃんが生まれて今池はとても賑やかですよ。

もえぎ野公園の蓮2015・6・14.JPG

蓮の花も咲いています。いつも朝早すぎて花を見れなかったのですが、8時過ぎには開いていました。

レノおもしろ営業中.JPG ZZZ~

明けて月曜日、レノこんな格好で営業中(?)

« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日