レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その14 (奏玲通信2015 夏号より)/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 > レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その14 (奏玲通信2015 夏号より)

レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その14 (奏玲通信2015 夏号より)

 ★★レノのお誕生日★★ 6月16日レノ5才になりました!

 2015レノお誕生ケーキ-3.JPG

わが家の中では一番若いレノですから、いつも赤ちゃん扱いしてしまうのですが、犬の5才は人間の年令とすれば30代後半くらいのまさに働き盛りのおじさんなんですね(笑)

2015・4・26・研究会.JPG ただいまお仕事中

お家ではお茶目なレノもお仕事中はキリリッとしているんです。その使い分けがレノのすごいところです。

2015レノお誕生ケーキ-1.JPG

5才のお誕生日をケーキでお祝いしました。みんなで食べられる豆乳とサツマイモのケーキです。ケーキが出てきてみんな目つきが真剣。いつもは「関係ないわ!」のふわちゃんもしっかり登場。

2015レノお誕生ケーキ-2.JPG

はいはい、お待たせしました~!

「オッケー(OK)」と言われるまで待ってないといけないのに、食いしん坊のレオ兄ちゃんはつい立ち上がってしまいました。

ふわちゃんクリーム少しペロリ.JPG

ふわふわちゃんもクリームを少し。ふわふわちゃんは意外と甘い味がお好きの模様。(つぶしたかぼちゃとか、さつまいも好きです。女子ですから)

デザートのあとは

レオ歯磨き1.JPG ゴシゴシ

レノ歯磨き.JPG フガフガ

歯磨きです。レオ&レノぶらざーずは毎日の歯磨きが習慣になっています。人間用の歯磨きは犬には良くない成分が入っているので、ぬれたガーゼを使います。ふわふわちゃん!!あれ…

2015・6・19つーん.JPG 寝たフリ

レオ&レノの大きな口から比べると猫の口はちっちゃすぎてやりにくいのですが、最近は前歯に触れさせてくれるようになりました。おばあちゃんになるまでに歯磨きマスターしようね、ふわちゃん。

   レノちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)

 

 

< 室長の健康アドバイス(奏玲通信 2015 夏号より)  |  一覧へ戻る  |  「今日の…レオかな? ふわかな? レノかな?」その4 >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日