真夏のメリークリスマス???  (東洋はり医学会 経絡大学技術講座に参加しました)/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > 室長日和 > 真夏のメリークリスマス???  (東洋はり医学会 経絡大学技術講座に参加しました)

真夏のメリークリスマス???  (東洋はり医学会 経絡大学技術講座に参加しました)

8月2日から4日まで、東洋はり医学会の第21回経絡大学技術講座(浅草ビューホテルにて)に参加してきました。2年に一度のこの会に国内外から300人以上の先生方が集まり、熱気あふれる勉強会となりました。

泊まりがけの研修会の時は準備は二人がかりでします。必要な物を揃えてもらって、行き先でわかるように自分で荷造りするわけです。

2015経絡大.JPG

講師としての参加だったので実技指導の際「白衣」着用が条件でした。

治療室では薄緑色の上下を着ているのですが、外部で着用の際は脱ぎ着しやすい白のロングの白衣を使っています。

2015・8・2白衣の袋.JPG

いつもの白衣の入った袋。OK。

レオ&レノにもちゃんと説明して準備万端で出かけた次第。この様子はコチラ

青葉台駅で会員の先生と待ち合わせて(いつもありがとうございます)無事会場に到着。

 

しばらく時間が過ぎ、実技の時間になったので白衣を着ることに。

???ボタンはどこ???襟は???『いつもの白衣の袋』から出した代物がなんか変で。

そうこうしているうちに他の先生から「ずいぶん派手shineな白衣ですねえ」(笑)と…。「はあ??」

入っていたのは…これらしく。

2015・8・2真夏のクリスマス.JPG

手触りはそっくりだったんですが。

別に相方と喧嘩していたわけでもないのですが。何がどうなってこうなったのか???

途方に暮れていたところ、たまたま事情を話したN先生が「白衣2着持っているから使っていいよ」と言って下さり、

地獄に仏とはまさにこの事、無事3日間をこなすことが出来ました。N先生本当にありがとうございました。

 

coldsweats01 スタッフよりsweat01

いやはや。2日目の夜電話で聞いて慌てました。

2015・8・2持っていくはずだった白衣.JPG

これが入っているとばかり。大いに反省。以後しっかり中身を確認するように気をつけます。

 

 

< 「今日の…レオかな? ふわかな? レノかな?」その5    |  一覧へ戻る  |  「誰にでもできるツボ健康法とは」 (奏玲通信2015 秋号より) >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日