レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その16/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 > レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その16

レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その16

盲導犬育成募金にご支援ありがとうございました!!

2015・10募金.JPG10月25日(日)青葉台駅で「盲導犬育成のための募金活動」があり、みんなでお手伝いに行きました。盲導犬育成にはたくさんのお金が必要なのですが、そのほとんどがこうした募金活動による多くの方々のご支援に支えられています。日曜日は鍼の研究会のことも多く、レオ&レノそろっての参加は2回めです。

←ハロウィンも近かったのでかぼちゃのケープをお揃いで着て行きました。

 

実はレオ兄ちゃんは知らない人に囲まれるのはちょっと苦手…。でもでも、小さいワン君やお子さんに大人気で(^_^;)

「ボク、がんばったんだよ」(レオ)

2015・10募金レノは得意.JPG

2015・10募金レオちゃん人気-1.JPG

レノはもう嬉しくって嬉しくって大興奮!

 

 

 

「レノはこういうの大得意なんですよお!!」(レノ)

レオ&レノそれぞれ全く性格が違います。

 

募金活動で街頭に立ってくださるのは盲導犬協会に登録しているボランティアの皆さんです。年間を通じて募金活動は行われますが、たくさんのボランティアの皆さんが休日を返上して活動してくださっています。

公益財団法人 日本盲導犬協会 のホームページもぜひご覧ください。

この日は現役盲導犬のエミーちゃんも来てくれました。大きな目がチャームポイントの美人さんです。

2015・10募金エミー.JPG

2015・10募金デュークス.JPG

5ヶ月のパピー犬デュークス君はな~んと!レノの異母兄弟だったんですよ。いつも楽しそうで、なんだかレノと似ていました。

 

     こうして見るとレノはすっかりお兄ちゃんですね→

 

 

2015・10募金の後はねんね.JPG 帰ってきたらみんなお疲れ爆睡でした。結構冷えましたからね。

 おやっ、ふわふわちゃんが何か言いたげですよ。

 

←ZZZ~。

 

 

 

「ちょっとみんな!!」(ころりん中)

 

 

2015・10留守番.JPG 「あたし、お留守番完璧だったのよ!」

 

2015・10主役じゃないって?.JPG

「それなのに今回主役じゃないってどういうこと!」

 

 

2015今年のハロウィン.JPG そ、そんなことは絶対ありませんよ。

ハロウィンの主役はふわお嬢様ですから。

 

ふふっ。

2015今年も主役.JPG 

ご納得いただけた模様です。

< 室長の健康アドバイス (奏玲通信2015 冬号より)  |  一覧へ戻る  |  歩くと足が疲れます。でも、心が疲れるよりもずっといい! (室長の健康アドバイス 【奏玲通信2016 初春号より】  >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日