アダムさん ジェーンさん 来室。/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > 室長日和 > アダムさん ジェーンさん 来室。

アダムさん ジェーンさん 来室。

2016・4・1.JPG 今日は満開cherryblossomジャストタイミング!ちょっとcloudが残念。(先生治療中)

3月27日~31日まで、所属する東洋はり医学会の「海外支部講習会」が神保町で行われました。

室長も27日に講師として参加しましたが、同じ班だったジェーンさん(ニュージーランド)、アダムさん(オーストラリア)お二人が帰国前にはるばる治療を受けに来てくださいました。

「ふたりともほとんど日本語を話せず、初めての場所の朝一番の治療に都心から電車に乗って来れるのか??」と心配していましたcoldsweats02が、そんな心配は無用でしたgood

海外支部はヨーロッパ、オセアニア、アメリカなどに15あります。今回の講習会には100人ほどの先生方が海外から勉強にいらっしゃいました。

2016・4・1.JPG ホテルの紙ナプキンに書いた症状のメモ

実は当方も英会話はそんなに…sweat01 お一人は日本語のメモを用意してくださいましたThanksheart04

専門用語は慣れないと難しいです。でも、お互いなんとか意思疎通できた様子。

2016・4・1ジェーンさん.JPG2016・4・1アダムさん.JPG

アダムさんは今日帰国、ジェーンさんは明日帰国とのこと。

日本での疲れが少し取れたでしょうか。

ニュージーランドやオーストラリアは秋なのかなあmaple聞くんだった。

可愛いお土産も頂いちゃいました

2016・4・1お土産.JPG 

マウリ族の象徴的な植物なんだそうです

2016・4・1桜満開.JPG

とにかく只今桜満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom お花見にいらしてください。

 

 

< 先生、ダンスパーティーに初挑戦!!かも(笑)。今日は「海外研修会」  |  一覧へ戻る  |  先生、今日は研究会で三田に。忙しい春です。 >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日