レオ兄ちゃん14歳おめでとう (奏玲通信2016 秋号より)/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 > レオ兄ちゃん14歳おめでとう (奏玲通信2016 秋号より)

レオ兄ちゃん14歳おめでとう (奏玲通信2016 秋号より)

レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その21 (奏玲通信2016 秋号より)

2016・8・19レオ14歳.jpg8月19日 レオちゃん14才になりました。shineお誕生日おめでとうshine

初夏号でも触れましたが大型犬の14歳は人間の100歳位です。

いろいろな面で衰えてはきていますが、こうして元気に迎えられてしあわせです。

downwardleft お誕生日の朝heart ニコニコ笑顔のレオ兄ちゃん。 

 

 

 

7月の半ばからレオ兄ちゃんはたくさん歩けなくなりました。それまでおどろくほど健脚だったので少し慌てましたが、まあ歳も歳だし暑いの大嫌いのレオ兄ちゃんでもあるので無理をしないで過ごしました。

 

お散歩に行く時には…2016・8・25昇降機1.JPG

25キロのレオちゃんを「ほいっ」と気合を入れて抱き上げます。ぎっくり腰にならないように気をつけないといけません。手をかける場所も 楽に持ち上げる場所 というのがあるんですね、だいぶ慣れました。

2016・8・25昇降機2.JPG階段昇降機にも怖がらずにじょうずに乗ってくれるのでお散歩に出ることができています。

 

notesnotes楽ちんだよnotesnotes

足を引きずってしまったり、座ってしまうこともあるのですが、平坦なところは歩けます。

2016・8・27下り坂がスキ.jpg2016・8・14坂道はちょっと.jpg

ご機嫌な下り坂heart04 (もっと行けるよ!)    ちょっと不機嫌なのぼり坂 down

下ったらのぼらないとねえ…レオ兄ちゃんsign03

家の中でもトレーニング。「あ、こないんなところに障害物(足)」2016・8・8お家トレーニング.JPG

ヒョイッと越えていくレオ兄ちゃん。お見事scissors

がんばり屋さんで優しいレオ兄ちゃんのこと、レノもふわふわちゃんも大好きです。

2016・8・24いつもなかよし.jpg2016・5・16お兄ちゃんとなかよし.jpg

日々癒やされますlovely

 

2016・8・30なかよし.jpg

 

寝るときはお母さんのお布団に大集合sign03

…されてもちょっと困ってしまうのですがcoldsweats01

heart02まだまだ元気でいてね、レオ兄ちゃんheart02

お待たせしました~coldsweats01

 

< 自然なお通じのために (奏玲通信2016秋号 室長の健康アドバイス)  |  一覧へ戻る  |  秋と冬も水分補給を忘れずに!(奏玲通信2016 冬号より 室長の健康アドバイス) >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日