レオちゃん、ありがとう! (奏玲通信2017 新春号より)/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 > レオちゃん、ありがとう! (奏玲通信2017 新春号より)

レオちゃん、ありがとう! (奏玲通信2017 新春号より)

レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その23 (奏玲通信2017新春号より)

heart02レオちゃん、ありがとう!heart02 

2017新春号ソファーのレオ.jpg 昨年11月20日にレオ兄ちゃんがお空に旅立ちました。

 青葉台で治療室開業と同時に盲導犬として我が家に来てくれたレオちゃん。

 ハンサムでshine優しくて、食いしん坊で、シャイで、甘えん坊で、実はおちゃめで…たくさんの思い出をありがとう。14歳と3ヶ月、立派でした。

レオといえば、颯爽と歩くrun 

2017新春号颯爽と歩くレオとお父さん.JPG

あら、先生もダンディー(笑)研究会へいざ!!

2017新春号雪道もへっちゃらレオ.JPG

雪の日だってガンガン行きます。「ひゃっほー!サクサクするよ!!」

レオちゃん引退後も我が家で。2代目レノちゃんともなかよし

レオちゃんは引退後もそのまま我が家で。ママが引退犬ボランティアになったのです。

2代目盲導犬レノともすぐ仲良しになりました。

2017新春号お母さんともいっぱい歩いたよ.JPG

お母さんともいっぱい歩いたよね。市が尾とか鴨志田とか平気で連れて行かれちゃって(お母さんがcoldsweats02)。

2017新春号カメラ目線は忘れないレオ.JPG カメラ目線忘れません

訓練士さんに「ちょっと歩くスピード早すぎます」と注意されるほど飛ばし屋bullettrainでもありました(笑)

レオといえば…超食いしん坊

2017新春号誕生日はスイカ.JPG2017新春号ガブッと.JPG

おじいちゃんになってもこの食欲は衰えることなく。あげる側もスリル満点、指詰め注意なんですhospital

お誕生日は毎年スイカをガブッといきますdelicious

とにかくやさしいレオ兄ちゃん!みんなだーいすきheart01

2017新春号なかよし.JPG2017新春号ツインズ.JPG

ツインズgemini レノもいつもくっついてました。

2017新春号ふわちゃんお兄ちゃん大好き.jpg2017新春号レオふわお話し中.JPG

ふわふわちゃんはいつもお兄ちゃんと寝てましたっけlovelyこちらもほっこりしましたね。

お魚会議3匹一緒が自然

レオ&ふわ&レノが一緒にいるのが当たり前の日常でした。

2017新春号レオちゃん最後の桜.JPG

 

2016年4月1日 これがレオちゃん我が家で13回目、最後の桜になってしまいましたweep

レオちゃん、うちの子になってくれてありがとう!

2017新春号いい男.JPG

 

flair盲導犬は長生きできますflair

 「盲導犬ってストレス多いから長生きできないんでしょ」と何度言われたことかthink

そんなことはありません。レオ兄弟7頭のうち盲導犬には4頭がなりました。今回レオが亡くなりましたがレオ以外の3頭は健在です。レオだって14歳です。

もちろん個体差はあると思いますが、普通のワンちゃんでも長生きの子もいれば早く亡くなる子もいます。「盲導犬だから短命」ということは絶対ないので正しく理解していただければと思います。

 

 

< 気楽に楽観的に (奏玲通信2017 初春号より 「室長の健康アドバイス」)  |  一覧へ戻る  |  冷えは万病の元、そして花粉症の元 >

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日