今日の…レオかな? ふわかな? レノかな?/奏玲通信

HOME > 奏玲通信 > アーカイブ > 今日の…レオかな? ふわかな? レノかな?

今日の…レオかな? ふわかな? レノかな?

レオ&レノ そろってスイミング!

8月11日にQOLAさん(リンク貼っています) にスイミングに行ってきました!そうです!!今回は前回大騒ぎしたレノもです(笑)

2016・8・11ブランちゃん-3.JPG

今日もブランちゃん(生後2ヶ月♂)も応援に来てくれました。興味津々。

2016・8・11レオスイミング.JPG

レオちゃんも慣れてきて気持ちよさそうにスイスイ。

2016・8・11余裕のレノ.JPG2016・8・11みんなで応援2.JPG

「レノはお兄ちゃんだから暴れたりしませんよ!ははは…」 ブランちゃんの手前余裕をかまして(笑)

と、静かにしているかと思って油断していたら…「ガラガラどどどーっ」?

2016・8・11レノ乱入.JPG

レノ乱入(おいっ) お姉さん笑ってるし。

お待ちかねレノの番。最初から飛ばします(入水前にはストレッチがあります)

2016・8・11ザブザブレノ.JPG2016・8・11潜るレノ.JPG

顔が水に潜っちゃっても平気。ブクブクブクsweat01

2016・8・11このおもちゃ気に入った.JPG

おもちゃゲットscissors

2016・8・11ブラン&レノ-2.JPG2016・8・11ブラン&レノ-3.JPG

ブラン「お兄ちゃんいいの持ってるねえ」     レノ 「あげないもんね」 ブラン「…weep

6才のレノ ちっちゃい子を泣かす(笑)

2016・8・11レノお気に入り.JPG

「これはお持ち帰りするんですよおheart04

2016・8・11レオシャンプー中.JPG

「だめだよngここのだからね」 クールなレオ兄ちゃんただ今シャンプー中。

ところで、

2016・8・11レオキックの様子.JPG2016・8・11レノキックの様子.JPG

左がレオ兄ちゃん、右がレノの水中の様子。もうすぐ14才のレオちゃんは臀筋(おしりの筋肉)が衰えてきていてレノのようには水を蹴れません。

でも水の中だとゆっくり脚を漕いで普通に歩くより足全体を動かせます。

スイミングをするとほぐれるのか動きがとてもスムーズになるんですよ。

2016・8・11レオレノブラン-2 - コピー.JPG

みんなで 「はい!チーズcamera 」 どこまでも主役のレノなのでしたcrown レオにいちゃんおつかれさまでしたcoldsweats01

「あたしはね…お水なんて冗談じゃないわよannoy

2015・8・15.jpg

お留守番のふわお嬢様もげんきですよ~heart01

今日の毛皮トリオのようす

昨日は雪の日でお散歩できませんでしたから、今日は行ってきました! 寒かったですよpenguin

レノはお父さんと5時前に出発。きっと極寒地獄だったでしょう(笑)

レオ兄ちゃんは入れ違いで5時半過ぎから出発です。

2016・1・19雪のお散歩.JPG 歩道にも雪がこんなに残っていたんです。

レオちゃん、もこもこセーター着て行きました。気温が低くてカメラの反応も緩慢でしたね。そんなに寒くても朝にお散歩に行きたいレオ兄ちゃん。

で、最近言われてしまうんです。

「あれ、レノちゃんいませんね」て。

2016・1・19レノ営業おやすみ?.JPG 極寒早朝散歩で疲れるんでしょう。

朝寝sleepy。ゆるゆる営業も大目に見てやってください。

2016・1・19毛布てんこ盛り.JPG 「寒いのなんてまっぴらごめん」のふわふわ姐さん。

毛布てんこ盛りです(笑)。

毛皮トリオは今日も元気です。

「今日の…レオかな? ふわかな? レノかな?」その5  

ちょっとさみしい ★☆★お留守番★☆★ なんです

8月2日から4日までお父さんは東洋はり医学会 経絡大参加のため3日間浅草のホテルにお泊り。

朝の支度の様子をじっと見つめるレノくん

2015・8・2お留守番1.JPG 「お父さんお出かけですね!レノも支度しないと」

レノは現役盲導犬ですからもちろん連れて行くことも可能ですが、この暑さ。考えた末毛皮トリオでお留守番となりました。

2015・8・2お留守番2.JPG 「お父さんお泊りだからね、みんなで仲良くね」

レノはとても寂しがりやさんなのでよーくお話して聞かせます。

でも、前よりだいぶ物分かりが良くなりました。

レノだけでなくレオ兄ちゃんにとってもお父さんは絶対的な存在なので留守になることはレオ兄ちゃんにも説明するお父さん。

2015・8・2お留守番3.JPG 「レノのこと頼むね」「ウン、了解」(って感じのレオちゃん)

レノはまわりでワサワサ、わいわい…「どこいっちゃうんですか!!」

只今レオ兄ちゃん、エリザベス・カラーをつけてます。どうやらひげが抜けた跡をカイカイしていて炎症を起こしてしまった模様。

暑い時期にかわいそうなのですが…。

2015・8・2お留守番4.JPG 玄関までお見送りに来てくれました。「おと~さ~ん…」

お留守番の間毛皮ちゃんたちはお母さん一人でお世話です。もちろんお散歩2回!!(*_*)がんばってます。

で、さみしがりやさんは?

2015・8・2サマーカット4.JPG 「お父さんまだかな」玄関で張ってます。

レノくんちょっとさっぱりしたんですよ!サマーカットしてもらいました。この話題はまた後日。

「今日の…レオかな? ふわかな? レノかな?」その4

今回は『今日のふわ』★☆修行ですかね★☆  の巻(笑)

猫は案外暑さに強いのか…この暑さの中

2015・7・24暑くないですか2.JPG 暑い空気がこもる本棚の上とか(高いところが好きなの!)

2015・7・24暑くないですか.JPG 見るからに暑苦しい物陰とか(猫は狭いところが好きなの!)

2015・7・8暑くないですか.JPG かまくらとか(私のベットなんだから、何がいけないのよ!)

さすがにこの時は『強制退去』していただきました。

この暑さにレオ&れのぶらざーずは

2015・7・24夏はアイスノン.JPG レオ兄ちゃんはアイスノンなしには…ふーっ。

2015・7・27夏バテ中レノ.JPG 暑がりレノは「今日は営業お休みですよ」

(あの、それお母さんの枕…)

と、バテバテ気味。日の出ともに行くお散歩の時から暑いんですから。

こっちのほうが美味しいお水.JPG あたし、ちゃんとお水飲んでるし。

(あの~、それレオレノのボウルですけどね。ふわちゃん専用のもありますよ)

2015・7ふわベット.JPG みんなだらしないわね。

熱中症になるほどどんくさくないわ。お母さんも心配しすぎよね。

(まだまだ写真に撮れないような息の詰まりそうな場所に潜んでいることもあって、お母さんはそりゃ心配です)

まあとにかく、我が家の中で一番暑さに強いのはふわふわ様ってことで。

「今日の レオかな? ふわかな? レノかな?」その3

 よその家のクレマチス2015・6.JPG クレマチスです

最近梅雨空が続きお日さまが恋しくなってきました。いかがお過ごしでしょうか。

★★「今日の レオかな? ふわかな? レノかな?」その3★★

『レノわーるどさんに行く!!』です。

 

2015・5・22サッパリレオちゃん-2.JPG

あら~、きれいなワンちゃん! それもそのはず、先日レオ兄ちゃんはお風呂に入れてもらったんです。レオちゃんは、ちょっと皮膚がデリケートなので、昨年から近所のワールドワイド・ペット・スパ・アンド・ホテル さんでマイクロバブルという特殊な泡を使ったお風呂に月一回行っています。最近はとても皮膚の状態もよく、カイカイする癖もおさまっています。

お風呂あがりはサッパリするんでしょうね

2015・5・22サッパリレオちゃん.JPG

いつもニコニコで帰ってきます。この日は黄緑色のバンダナもつけてもらいました。

その様子を…

レノ18.JPG 「レノもワールドさん行きたいですよ。」

うらやましそうにしていたレノ君。レノは基本的にお父さんがお風呂に入れますからワールドさんにはちょっとしか行ったことないんです。でも、よく見ると、爪も伸びてきたし、手先もボサボサだし、ちょっとカットしてさっぱりしたかったし…で、急遽お願いすることに。とたんに…

2015レノもワールドさんに-2.JPG お目目キラキラ

準備万端ですよ!!!

2015レノもワールドさんに-3.JPG 出発!!!!(お耳ピン)

あの、レノは優秀な盲導犬なんです!お父さんと歩いているときは。でも、この日みたいに特殊なお出かけの時はお母さんが連れて行くので、テンション200%で、はしゃいじゃってもう大変。お母さんは踏ん張らないと引きずられそうです。(なのでこっから先お店までの写真はありません)

途中で、近所のお店やさんに「こんにちは~!」と入っちゃうし、みんなに笑顔を振りまきました^^;

2015レノもワールドさんに-4.JPG この笑顔ですから。

「レノ君がちゃ~んとお仕事してるとこ見てみたーい!!」といつも言われてしまうんですけどね。

もう一度言っておきますがレノは優秀な盲導犬ですよ、はい。

あっという間に綺麗になって

2015レのもワールドさんに-6.JPG あれ?もう終わり??

「レノはお風呂に入っていない気がする…」じゃ、また今度ね。

2015レノもワールドさんに-7.JPG

ボサボサだった手もこの通りまん丸くスッキリ!めでたしめでたし。

 

 

「今日の レオかな? ふわかな? レノかな?」その2

 今日は「レオ兄ちゃん、レノ、先生そしてカルガモさん親子」です(笑)

今日は研究会2015・6・7.JPG 6月7日神保町へ

この時期、日曜日の研究会の時のお天気が気になります。今年は梅雨入り後も雨が少なめですが、

今日は研究会2015・6・14.JPG 6月14日は三田へ

14日(日)もかろうじて傘をささずに出かけて行きました。レノにはレインコートを着てもらって。

小雨が降っていましたが、レオ兄ちゃんも一緒にお散歩に。

紫陽花日和2015・6・14.JPG レオ兄ちゃん~♪

近所にお気に入りのあじさいスポットがあるんです。あじさいは雨の日のほうが色が綺麗です。

お散歩コースのもえぎ野公園にはカルガモの赤ちゃんがお母さんと。

カルガモ親子2015・6・14.JPG

2ファミリーに赤ちゃんが生まれて今池はとても賑やかですよ。

もえぎ野公園の蓮2015・6・14.JPG

蓮の花も咲いています。いつも朝早すぎて花を見れなかったのですが、8時過ぎには開いていました。

レノおもしろ営業中.JPG ZZZ~

明けて月曜日、レノこんな格好で営業中(?)

ちょっとだけ(笑)新コーナー 「今日の レオかな? ふわかな? レノかな?」その1

 長らく開いてしまいました「今日のレオ&レノ そして ふわふわ」(反省^^;)

それぞれ可愛いショットは日々溜まりつつ、お三方の面白い場面もいっぱいなんですがそういう時に限ってカメラが間に合わなかったり…。なので、レオ&ふわ&レノそれぞれ(混じっちゃいますけどね)を中心に展開していこうと… 

ふわ「言っとくけど…」(はい?)

2014・12家政婦は見た.JPG 「トップバッターは私よね、当然」

とのことで第一弾は「今日の ふわ」でした~!!(強引に)

実はお知らせが。ふわちゃんは我が家に来る前「おーあみ避難所」という福島第一原発事故で取り残された犬猫保護シェルターでかわいがって頂いていたんですが、昨年の1月卒業してうちの子になりました。

5月23日(土)~6月7日(日)まで神保町のカフェ「Kanda Coffee」さんで「おーあみ避難所 写真展」が開催されます。プロの猫撮るカメラマン上村雄高さんが、かわいい+α なおとな猫達の表情をとらえた写真の数々が展示されます。

で、その一角に「うちの子自慢 プチ写真コーナー」というコーナーが設けられ、ふわふわちゃんのような卒業猫&卒業犬のしあわせいっぱいな様子を見ていただけることになりました。(わくわく)20150518可愛いでしょ!雑誌読めない.jpg 「もちろん最高に可愛い写真よね!」

20141201スカウト??.jpg

「あたし『キャッツに出ませんか?』って言われたことあった感じ」(へっ??)

「かわいい写真じゃないと…」

20150510悪魔ふわ.jpg 「ひっかくわよ!」

(ソファーの下に入った瞬間攻撃的になるふわちゃんなのです)

そんなに脅さなくても大丈夫ですよ。みなさんにだけ、どの写真か教えちゃいます。

20140404お洗濯一緒にたたむの.jpg

洗いたての洗濯物の上でゴキゲンふわちゃん。やさしいお顔でしょ。まわりがごちゃごちゃなのは見なかったことにしてください。

お時間がありましたらぜひ神保町の「Kanda Coffee」さんへ!GO!!

 

 

 

「今日のレオ&レノ そして ふわふわ その7」 ~~秋の風景~~

 今日11月16日(日)は東洋はり医学会 中央合同支部会の日でした。今月は忙しく、ようやく来週は日曜日お休みがとれそうです。

今日も8時前レノと元気に出発です。 レノのゴージャスなふわふわしっぽが嬉しそうに揺れていました。

毎月第3日曜日は所属する渋谷支部会の日でいつもは麻布十番に行くのですが、今日の目的地は浜松町です。総勢100名くらいの鍼灸師が集まりました。

2014.11.16.JPG

治療室前の桜並木も赤く色づいて、落ち葉がきれいです。

2014.11.16-1.JPG

レオ兄ちゃんとのお散歩は毎日一時間ほど。季節の移り変わりを肌で感じる貴重な時間です。ただ、いつもは早朝すぎて日差しが弱いので写真は難しいのですが、今日は日の出後なので秋の風景を撮ることが出来ました。皆様もご一緒にお楽しみください。

2014.11.16-2.JPG

環状4号沿いの銀杏並木も黄色くなって。

2014.11.16-3.JPG

東急の線路沿い、すすきと一緒に。

2014.11.16-4.JPG

もえぎ野公園のけやきも色づきました。

 

お家でお留守番のふわふわさんは…

2014.11.16-5.JPG

先生のベットで寝てました…「ねっ、寝てなんかいないわよ!」と慌てて起きたりして(笑)

2014.11.16-6.JPG

お仕事中のレノのお布団でゴロゴロ。

「あの子、いいところに寝てるじゃない」

とまあ、みんな元気にしております。

久々の更新! 「今日のレオ&レノ そして ふわふわ  その6」 ☆もうすぐハロウィン☆

 10月はなんだか街中オレンジ色。

最近は近所でハロウィンパレードがあったり、この辺りはこれからとても盛り上がります。2014ハロウィン-1.JPG

レノ 「このケープお母さんが買ってくれたんだよ~♪」 色々つけてもらうの大好きなレノです。

去年、ハロウィン用にと百均で可愛いカチューシャを買ったのですがレオ兄ちゃんはお気に召さなかったらしくイヤイヤ。このケープはまんざらでもない様子。

レオ 「これね、リバーシブルなんだよ。ボクは白いから黒いほうが似合うって」(^^)

おや~、高いところから声が聞こえてきましたよ。

 

2014・10・22.JPG

ふわ 「お兄ちゃんたち!ずいぶん盛り上がってるじゃない。なんの騒ぎかしら??レノなんか帽子かぶっちゃってるし。」

2014ハロウィン-2.JPG

レノ 「へっ??」 

レオ 「ふわちゃん、これねハロウィンのお洋服。お母さんこういうの大好きだから(^_^;)」

ハロウィン2014-2.JPG

ふわ 「知ってるわ、ハロウィンくらい。でも、お兄ちゃんたち!ハロウィンに犬は出てこないのよ」

ハロウィン2014-1.JPG

ふわ 「ハロウィンの主役は猫なの。お母さんが私にピッタリの帽子買ってくれたのよ。うふ、完璧」

というわけで、あっけなく主役の座を奪われたレオ&レノぶらざーずでした。

★☆★おまけ★☆★

レノのケープは「お地蔵さんのお前掛け」にもなります、はい。

2014ハロウィン-4.JPG

 

今日のレオ&レノ そして ふわふわ その5 「お魚会議??」

 大きなお魚とレオ.JPG

みなさん!大ニュースです。お母さんがついに大物を釣り(へっ??)ました。でも、いい匂いはしません。

きゃ、お魚.JPG

「きゃ♡お魚じゃない。(キック、キック…)」

もう5月ころの話になりますが、やっとこさ釣り(いや、違う)作りました。「丈夫なお魚」。だって…

レノはぬいぐるみ大好きっ子

レノ45.JPG「すいかちゃん」はずーっとハムハム。

していたら…

20131024_082950.jpg こうなっちゃうし

お兄ちゃんと仲良しのヘビさんとも「仲良くしすぎて」

へび9.JPG こんなにしちゃうし。

「なんで、犬用のおもちゃがこんなにやわなのよ!犬は狼の仲間なのよ!!」と気合十分でデニムの生地で作りました。お腹のところに黄色フェルトを重ねてみましたよ。お母さん結構凝り性です。

レの47.JPG

大喜びのレノくん、さっそくお魚と格闘中「生きがいいねえ」

レノ46.JPG 「ふー、つかまえた!」

そこへやって来たふわふわ姉さん

お刺身よ-1.JPG

  ふわ「お魚はね、遊ぶものじゃないの!食べるのよ、お刺身で。分かった?!」

  レノ「わかんないですよ」

そこで、みんなで「お魚会議」をすることに??

お刺身よ-2.JPG

 ふわふわさんは無言でレノに圧力(笑) 「お刺身に決まってるわよね」

困惑気味なのは冷静なレオ兄ちゃん 「あの、みなさんこれママが作ったおもちゃですから」

なんだかんだレノはお魚気に入ってくれて、それからずーっと…

レノ48.JPG

仲良くしてくれました。

 

で、今お魚くんは??

お刺身よ-3.JPG ちょっと痛々しく(T_T)

ひと手間かけたフェルトが裏目に。レノにフェルトはNGでした。覚えておこう。

レノ49.JPG

こんなレノですが、去年のお誕生日にパピーママさんから頂いたぬいぐるみはこわしていませんよ。

レノ6月16日に 4歳になりました。

 

 

今日のレオ&レノ そして ふわふわ その4 「お友達のオペルちゃん」

 昨年末のことレオ兄ちゃんがお散歩していて信号待ちをしていたら、交差点の反対側でこちらに盛大にしっぽを振っているゴールデンちゃんがいました。

「こっち来てくださいな」オーラ(笑)プンプンだったのでレオちゃんとご挨拶に。

お話していたら、レノと一緒に盲導犬の訓練を受けていた『オペルちゃん』だということが判明!!ビックリ(*_*)。

さらにお家がご近所だったのでビックリビックリ(*_*)(*_*)。

オペルちゃんは盲導犬の訓練は受けましたが、股関節が弱く盲導犬にはなりませんでした。現在はキャリアチェンジ犬ボランティアさんのお家で幸せいっぱい。

オペルちゃん2.JPG

何度かわが家にも遊びに来てくれました。オペルちゃんもぬいぐるみ大好き。オペルちゃん8.JPG

↑ レオ&レノの愛用のホネホネが気に入ったらしいので、一本プレゼント。ガシガシしてね。

大型犬三頭が集まるとワイワイ、ガサガサそれはもう大騒ぎ。

ふわふわちゃんは…というと…。

IMGP6058.JPG

身の危険(笑)を感じたのか、上の階のカーテンの向こうで息を潜めて…。

「いったい今日はどうなっているのかしら??」

オペルちゃん3.JPG

いつもニコニコ笑顔のオペルちゃん。せっかく仲良しになったところでしたが…

5月の連休に世田谷にお引っ越しすることになってしまいました。「明日お引っ越し」という日。我が家まで来てくれたオペルちゃん。寂しくなっちゃったレオ兄ちゃんとレノ。

オペルちゃんがお引越しして寂しいレオ&レノぶらざーずでしたが、オペルママから頂いた「山盛りわんこのパン」は大喜びでした、ごちそうさま~♪

オペルちゃんからパンの差し入れ.JPG

ここでふわふわちゃんからもひとこと。

IMGP5911.JPG

「あたしオペルちゃんのこときらいじゃないのよ。でも…みんな大き過ぎなのよ。オペルママ、棒たらおいしかったわ!!うちのママが細かくしてご飯に入れてくれたの」

実は先日ママだけオペルちゃんの新しいお家に遊びに行きました。

オペルちゃん5.JPG

新しいお家は快適なご様子。ちょこんとリビングのお椅子に座って「こんにちは~!」

またレオ&レノ&ふわふわちゃんと会える日を楽しみにしています。

 

 

今日のレオ&レノ そして ふわふわ その3 「それぞれの日曜日2」

5月もお父さんは多忙です。

今日も朝から東洋はり医学会の本部会へと神保町に出かけて行きました。

2014・5・11.JPG

駅までの道沿いは今ツツジが満開で、レノ&レノも一緒に写真を撮りたかったのですが急いでいたので…

2014つつじ.JPG レオ兄ちゃんだけで。

ふわふわちゃんもお外に連れ出してあげたいところですが、

彼女は彼女であちこちにお気に入りの場所を作って上手にお留守番してくれます。

マイブームはパソコンデスク。お母さんが毛布のお布団も乗せてくれたから「寝るわね」

パソコンベット.JPG だそうです。

今日のレオ&レノ そして ふわふわ その2 「それぞれの日曜日」

 4月も20日というのに肌寒い日曜日。

今月お父さんは3回の日曜日に研究会が入っていてレノもお供で忙しいのです。

朝7時過ぎお父さんが荷物の準備をしていると

2014・4・20-1.JPG

レオ&レノぶらざーずがのぞき込みます。「(レノの)お弁当ちゃんと入れた??」研究会は帰りが夕方になるのでレノのご飯も持っていきます。

2014・4・20-2.JPG

レノは「マナーコート」というお仕事着を着せてもらいます。

2014・4・20-3.JPG

研究会の日は早朝のお散歩はなしにしているので、レオ兄ちゃんもお散歩を兼ねて一緒に出発!!

「もうこのジャンパーを着ることはないだろう」ってしまったばかりなのに…寒いくらい。

でも、季節は着実に進んでいて

2014・4・20-5.JPG

裸ん坊だったイチョウ並木も若葉の優しい緑が。

冬の間枯れてしまっていたレオ兄ちゃんお気に入りの葉っぱも出てきましたよ。

2014・4・20-4.JPG

「これ、おいしいんだよ」 数ある雑草の中からめざとくみつけて『雑草バイキング』を楽しむレオお兄ちゃん。

「ふわふわちゃーん!ただいまあ!! あれ?どこかな?」

2014・4・20-7.JPG

「ここよ!」 ソファーの下がお気に入りのふわふわちゃん。時々近づいてくる人のかかとをシャリンと攻撃。

2014・4・20-8.JPG

「あたしも結構忙しいのよ。みんなとじゃれてあげないといけないから」(^^; はー、まー、そうですね)

それぞれに日曜日が過ぎていきます。

 

It's New!! 「今日のレオ&レノ そして ふわふわ」 その1 新しい家族

 レノにお姉さんができました?!

前号の「今日のレオ&レノ」の中でちらりと登場したもののすっかりご報告が遅くなってm(__)m

実は1月に新しい家族ができました。可愛いふわ2014・2・14.JPG

彼女の名前は「みけ ふわふわ」ちゃん、8歳です。まん丸お目々がキュートな女の子。

我が家の次男君が被災犬猫シェルター「おーあみ避難所」というところで猫ちゃん達のお世話のお手伝いをしたことがあり、里親募集中のたくさんの猫ちゃんたちのこといつも気になっていました。

でもー、我が家には大型犬が2頭もいるわけだし(ーー;)

ゴージャスな兄弟37.jpg

猫にとっては6、7倍のでっかい犬たち…人間とくまが一緒に生活するようなものだもの…無理よね…

と、無理を承知で聞いてみました。そうしたら!

「(猫なのに(^_^;))猫は嫌いでも犬は平気な子がいる」とのこと。

治療室という仕事柄人の出入りが多いので、そのあたりも含めて我が家の居住空間も見ていただき、

選ばれたのがふわふわちゃん。

福島県の飯舘村出身だそうです。仮設住宅で子供達と暮らしていましたが、腎臓の機能が低下して保護されました。シェルターで大事に面倒見ていただき、かなり状態が良くなってきたところで 我が家に。

来たばかりの頃.JPG

1月4日、来て2日目。何しろ猫ちゃん大好き遊びたーい!レノのことはふわふわちゃんにとってかなり鬱陶しい存在だったのでしょう(笑)お借りしたゲージの上からレノに鋭い眼差し「こっち来ないでよ(`Δ´)!」

IMGP5700.JPG

穏やかなレオ兄ちゃんのことは初めから平気の様子でした。レノが営業中でリビングにいないとこの通り。

始めの頃こそそんな感じでしたが、日に日に距離は縮まります。

そして、猫は気が強い!!

大切なのは距離感.JPG

年下のレノに負けてはいません。

「シャー!!」と威嚇しても通じなければ『バフッ』と音がするほどの猫パンチで教育的指導。

「適度な距離感が大切なのよ!わかった!!」という感じのひとコマ。

でも大人猫なので爪は立てません(私たちにじゃれる時は引っ掻くけど(^_^;))

IMGP5688.JPG

「仲良くするには空気読まなきゃ~」のレオ兄ちゃん。まだレノには難しいかな。

いろいろ勉強中.JPG

「いろいろ勉強中ですよ」(ぶっ…)

我が家にふわちゃんが来てもうすぐ3ヶ月。なんだかんだみんなくっついています。

仲良し2.jpg

ふわちゃん意外とレノのこと好きみたい。ママだったから母性本能くすぐるのかも(笑)

可愛いふわ2.JPG

みなさんもぜひおーあみ避難所のホームページをご覧ください。可愛い里親募集中の猫ちゃんたちいっぱいです。動物を飼うとなると子猫、子犬に目が行きがちですが、ふわちゃんみたいな大人の子も可愛いですよ。

私と年も近いのかもしれません。気持ちが通じる感じがあります。このブログを書いている最中もお膝に乗ってくれてます。 

おーあみ避難所でふわふわちゃんのお世話をしてくださった皆様、そして我が家に巡り合わせてくださったおーあみリーダーさん、ありがとうございました。一日でもふわちゃんが長生きしてくれるように見守っていきますね。

 

 

 

今日のレオ&レノ Vol.21 「今日は東洋はり医学会の本部会の日です」

 東洋はり医学会の本部会は神保町の教育会館が会場です。

今日はあいにくの雨。でも雪が降らなくてよかったです。

雨足もそれほど強くなかったので青葉台の駅までレオ兄ちゃんも一緒に行きました。

 

IMGP1336.JPG

お出かけ前にしっかりブラシしたレノのしっぽがゴージャスに揺れます(笑)

IMGP1338.JPG

一緒に歩くとどちらも嬉しそうでペースが上がるんです。

レノも元気に出かけていきましたよ。いってらっしゃーい(^o^)/

IMGP1343.JPG

今日のレオ&レノ Vol.20 「雪雪ゆき~(´▽`)」

 先日の8日の大雪には驚きました。

治療室の周りは雪国のようでした。

2014・2大雪2.JPG

吹雪いたのにはびっくりしましたね。

明けて9日(日)さすがにレノとお父さんだけではお散歩が心配だったのでみんなで一緒に。2014・2大雪3.JPG

日曜日で気温も上がってきていたので大きな交差点はかなり歩けるようになっていました。レノはお兄ちゃんと一緒で嬉しそうです。

2014・2大雪4.JPG

「あのー、写真ばっかとってないで!冷たいんですけど!!(`Δ´)!」のレオ兄ちゃん。(すんません)

2014・2大雪6.JPG

「こんな雪じゃ、電信柱もクンクンできやしない!!」のレオ兄ちゃん。(まー、まー、雪ですから)

場所によってはこんなところも…

 

2014・2大雪5.JPG

「これでは明日のお散歩は無理だね…」ということになり。

10日11日はレノちゃんはお散歩はお休みでした。(レオ兄ちゃんは11日にもちょっと行ったけどね)

この写真は12日のもの

2014・2大雪7.JPG

降ってから4日も経つと言うのに近所の桜台団地の法面にはこんなに残っていました。

この頃になると、あちこちのおうちの前の雪だるま君たちは崩れ始めていました。が…(@_@。

見つけました!元気な雪だるま!!それも可愛い!!!

2014・2大雪8.JPG

受験生の皆さん、この雪だるまくんみたいに、最後まで粘り強く、あきらめないでチャレンジです!

今までの努力は裏切らない!!がんばれ受験生!!

と…こんな寒さの中

2014・2・11.JPG

「あたしには関係ないわ!寒いの嫌だし!!」と言っている彼女を発見(@_@。

さてさて、この方は一体!!(つづく)

今日のレオ&レノ Vol.19 「冬のおいしい?お散歩」

 毎日寒いですね。皆様お元気ですか?

少し間が空いてしまいましたが今年もぼちぼち頑張りますので皆様どうぞよろしく。

 

2013・10お散歩.JPG

今までずーっとお散歩の基本は朝の5時がスタートでした。この写真は昨年の10月のものですが、

もうこの時既にスタート時は真っ暗「夜」でした。今ももちろん真っ暗ですが、そのうえこの寒さ(@_@。

レオちゃんは11才人間で言うと70歳くらいでしょうか、とても元気ですけれど温度差は負担も大きいだろうと(ママも寒いし(^_^;))レオちゃんは昼間お日様があるときにお散歩に行くようにしています。

2014冬のお散歩1.JPG

お日様が照ってるとあったかいねえ。

これは10時過ぎだったのですが日陰を見ると…

2014冬のお散歩4.JPG

あちこちに立派な霜柱が…お~寒!!

昼間のお散歩のいいところは(^-^)ちょっとしたお買い物ができるところ。

レオもそれを知っていて、レオちゃんとしては「パン屋さん」に行って欲しい!!オーラぷんぷん。

先日パン屋さんで見つけちゃいました「ワンコのパン」。ちょっと固めで味も薄め。

2014冬のお散歩2.JPG

お店の前でちょっとお味見~♪このお楽しみがレオちゃんにとってはたまんない!らしく、

その日によって通る道は様々ですがなんとなくパン屋さん方面に誘導されている気もしないでも…(ーー;)

おうちに帰ったらもちろんレノちゃんと一緒に何事もなかったように「いただきまーす」

2014冬のお散歩5.JPG

なーんかレノちゃん不審なまなざし…(^_^;)「お兄ちゃんなんかいい匂いしてるし」

レオちゃんは知らんぷり得意です(笑)

 

 

今日のレオ&レノ Vol.18「ふたりは仲良し(^-^)」

 さむーくなってきました…

レオちゃんはいつものようにぬくぬく毛布にくるまってます。

レオ毛布.JPGふわふわ…。

なんでもお兄ちゃんと一緒がいいレノくん、ほらほらタオルケットかけてあげる

レノ毛布.JPG

なーんだ、ぬくぬくするの結構好きじゃん。ねむねむになってしまいました。

仲良しブラザーズの日々に癒されます。

仲良し2しっぽ(笑)

ゴージャスな兄弟56.JPGお兄ちゃん何してるの?

(お兄ちゃんのみかんが気になって仕方ないブラザーズでした(^_^;))

ゴージャスな兄弟54.JPG そろそろゴハンではないでしょうか。

こんな顔で待たれると困ってしまいます。おいしいの作るからね。

 

今日のレオ&レノ Vol.17 「それぞれに大活躍!!」

11月22日、23日と一泊二日で「盲導犬新ユニット出発式」という催しに参加したお父さんとレノ。

昨年度デビューしたコンビが一堂に集まりました。レノのお姉ちゃんの「レスカちゃん」もはるばる西宮から来てくれました。久しぶりにご対面、たくさんの人がいる会場でレノもレスカもちょっと緊張気味?

 2013・11・23‐2.JPG

レノの方がちょっと頭がとんがり君ですかね。

嬉しくってはしゃいでしまうのでは(^_^;)と心配したママですが落ち着いてお仕事していたようです。

2013・11・23‐3.JPG

同じ日、レオ兄ちゃんは青葉台駅で行われた日本盲導犬協会の「盲導犬育成のための募金活動」のお手伝い。

今回は「ほのちゃん」と一緒でした。(レオは左です)

ご近所ということもあり、レオのことをご存じの方も沢山来てくれました(´▽`)ありがとうございました。

2013・11・23‐4.JPG 

(オレンジのチョッキには「盲導犬応援中」と書いてあります)

いっぱいなでてもらって眠くなってしまった様子…zzz.

お出かけも楽しいけれどやっぱり「おうちが一番」のレオ&レノぶらざーず。

レノはハーネス外してシャンプーもして早速…

2013・11・23‐6.JPGへそ天…。(笑)

いい夢見てね

2013・1123‐7.JPG

 

 

 

今日のレオ&レノ Vol.16 「それぞれの冬支度?」

 朝晩だいぶ冷えてきましたね。レオ&レノぶらざーずも仲良くこんな感じで

ゴージャスな兄弟53.JPG

丸まっていることが増えました。レオもレノもしっぽをクルンと自分の鼻の前に巻き込んでフンフンしながら寝るのが好きです。さらにレオ兄ちゃんは…

レオの冬支度2.JPG

お気に入りの毛布と枕で「冬のねんねのおしたく完了!」なんだか見ている方も眠くなってきます。

もともと暑がりのレノは床暖房を入れ始めた治療室に入り浸っているうちに暑くなってきて…

レノへそ天営業.JPG

なんとまあ!「へそ天営業」に。 あの…治療中なんですけど。

さらに暑くなっちゃうと

レノクールダウン.JPG

冷たい玄関の叩きでクールダウン?(そこまで暑くはないんじゃない?)

「うちはサウナか?!」と思ってしまいます(^_^;)

犬それぞれ。

今日のレオ&レノ Vol.15 「今日はハロウィン~♪」

 レノ4ヶ月.JPG

だれでしょう~?(´∀`*)ウフフ レノですよ。レノが訓練に入る前までお世話になったパピーウォーカーさんに赤ちゃんの頃の写真を送っていただきました。レノが仮装好きなのは赤ちゃんの頃からさんざん(笑)経験してきたからのようです。これはレノ4ヶ月の頃。お鼻は自前です。

 

レノ4ヶ月その2.JPG

おやまぁー、お嬢ちゃん、可愛いこと!!(ちなみにレノは♂です)

レノちゃんの可愛い写真のお次はレオ兄ちゃんも…と、探してみました。レオは1歳半で我が家に来てくれたのでもう今と同じくらいの大きさだったんですね(犬は1歳で成犬)だから子犬の頃の写真はなかなかなくて(特に仮装関係は)。

でもあった!パラボラアンテナ2005・6.JPG

じゃーん!!『パラボラアンテナ』 (2005・6 レオ2歳)

えっ、仮装じゃない(^^;)…じゃ、これは?

かものはし2009・2.JPG

『かものはし』 (2009・2 レオ7歳) これも仮装とは言えないですねえ(笑) スリッパで「いたずら」

レオ&レノぶらざーずもちょこちょこいたずらしますが、なんとも可愛くてほほえましいんです。

街中ハロウィン仮装で盛り上がっていますが、お地蔵様も

お地蔵様2013.JPG

最近冷えてきましたから。お優しいお顔。

明日(11月1日)奏玲通信発行です。お楽しみに!!

 

今日のレオ&レノ Vol.14 『もうすぐハロウィン♪』

 ハロウィン2.JPG

街中かぼちゃの飾りがあふれていますね。お元気ですか??

仮装好きのお母さんにこんな帽子かぶせられてしまいました「100円ショップで見つけちゃったの~♪」だって。百円ショップのカチュウーシャはきつくて嫌いなの!(レオ)

レオちょっと不機嫌そう(笑) お兄ちゃんの後ろで得意そうに胸を張っているレノ。

 

ハロウィン1.JPG

レノ、似合うでしょ!!ちょっとくねっとバッチリカメラ目線で。こういうのレノは大得意!なんでもやらせてくれます。しつこくやっているうちにレオ兄ちゃんハロウィン帽子完全拒否!

ハロウィン5.JPG

もういいかげんにして!と言わんばかりに投げ捨てられてしまいました。「お兄ちゃんのレノがかぶってあげる」レノはなんでも嬉しい性格o(^▽^)oですから。

ところが、レオ兄ちゃん「100円ショップのカチューシャ」は嫌々したくせに、数年前うさぎ年の年賀状用に買った「ふわふわうさぎさんのカチューシャ」だと…

ハロウィン6.JPG

ちょっと嬉しくなって笑ってる???

「これはホワホワしてていたくないんだもんね」

確かにこれはネットで買った「ちょっとだけ高いやつ」ですが。レオもコスプレ意外と好きかもしれません。

今日のレオ&レノ Vol.13 『盲導犬育成のための募金活動に行ったよ。 byレオ』

9月23日(月) 青葉台駅で行われた 「盲導犬育成のための募金」(日本盲導犬協会による)のお手伝いにレオとママで行きました。この日は祝日でしたが、我が家は営業日だったのでレノはお父さんと「営業」。

盲導犬の育成にはたくさんのお金が必要ですが、そのほとんどがこうした街頭での募金や寄付でまかなわれています。我が家にはみなさんの応援で育てていただいた「レオ」「レノ」2頭もいますので、できる限りお手伝いしたいと思っています。2013・9・23募金1.JPG

レオはオレンジの『盲導犬応援中』のベストを着せてもらっています。おや~!向こうに見えるへそ天君は??どこかにいましたね、こういうキャラ(笑)。でも、今日はレノはおうちで営業中だし…。

2013・9・23募金3.JPG

一緒に募金のお手伝いをしてくれた(さっきのへそ天くん)のはPR犬のビィオ君4歳。お茶目ですが盲導犬協会のパンフレットのトップページを飾るイケメン君なんですよ。

2013・9・23募金2.JPG

レオはビィオ君が敷いていたタオルがお気に召したらしく、ちょっと失礼!と占領。レオはタオルが大好きなんです。レオもビィオ君もたくさんの方になでられて大人気でした。おつかれさま~。

お留守番のレノはどうしているかな。2013・9営業2.JPG

いつも通り『不思議なポーズ』で営業中でした。こちらもおつかれ~(笑)

急に涼しくなってきましたが、それでもレノはスイカ(のぬいぐるみ)に夢中。

レノ45.JPG

「おいしいスイカの季節はもう終わったのにねえ…」ゴージャスな兄弟52.JPG

というわけで、秋になったのでどうやら「レオの夏だけ営業」は終了の時期を迎えたようです。レオちゃんファンの皆さんまた来年( ´ ▽ ` )ノレオ夏の営業終了2013.JPG

「ソファーの方が気持ちいいもんね~Zzz」

 

今日のレオ&レノ Vol.12 『レオちゃんの爆竹風遊び??』

 涼しくなってきました。冷房をかけなくてもいい気持ちで眠れます。

レオの正しいお昼寝.jpg

レオ兄ちゃんはお昼寝の時も正統派!(ママの枕返してね)   さてさて暑がりレノ君はどこかな?

レノ36.JPG

いました、玄関のたたきに。涼しくなってきてドーナツまくらに変身です。もういい加減お部屋の中でねんねしましょうよ(^^;)。

さてさて、お行儀のいいレオ兄ちゃんの大好きなのはIMGP5231.JPG

これ。??? あれです、壊れやすい荷物なんかに入っている緩衝材。我が家では通称「プクプク」と呼んでいます。これを見るとレオ君大興奮!!なんです。

見つけると走ってきて

IMGP5226.JPG

ガブッ! とやれば  「パンッ!」

IMGP5230.JPG

もう一丁! 「パンッ!」 なくなるまでひたすら追いかけて 「パンッ!パンッ!パンッ!」部屋の中はさながら爆竹が鳴り響いているような騒ぎです。レオ兄ちゃん凄まじい勢いで走り回りますが、写真はこれが精一杯。

こんな様子にびっくり仰天(@_@レノはちょっと怖くなって…

IMGP1141.JPG

ソファーの後ろに隠れちゃいました(笑) しばらく出られないみたいでしたが。

でも、怖ぃんだけど興味津々。

「そ〜っとそ〜っとやれば『パンッ』っていわない??」

IMGP1148.JPG

ハム~!大成功。(良かった良かった)

 

今日のレオ&レノ Vol.11  『コワイの~コワイの~飛んでいけ~』

 レノ43.JPG

今日も明るいご機嫌レノ君(*´∀`*)だったんですが…何やら様子が…

ワサワサワサワサ…バタバタバタ…

ゴージャスな兄弟49.JPG

お兄ちゃん(レオ)を巻き込んでドタドタ大騒ぎ!どうしたの??

それはね、

レオと扇風機.JPG

「か~、み~、な~、り~、だ~よ」(扇風機の前ですから(笑) レオも雷は苦手ですが、レノさんは…

レノ42.JPG

「ほら、また、ゴロゴロいいましたあ!!!」 (まあまあ落ち着いて)

画面ではよくわかりませんが足先冷や汗で?びっしょり(汗腺の少ない犬ですが肉球は汗をかきます)レノ44.JPG

「だって怖いんだもん…」

なんとか頑張ったレノですが、「怖いからお兄ちゃんにくっついとこ~」とぴったり寄り添って(笑)

ゴージャスな兄弟50.JPG

仲良しレオ&レノぶらざーずの夏のできごと

今日のレオ&レノ Vol.10 『水遊び~♪』

 夏休みでお兄ちゃんがいるからレオ&レノぶらざーずもいっぱい遊んでもらいます♪

2013水遊び7.JPG

みんなで水遊びしたんだよ。

四角いたらいに水を入れてトカゲのおもちゃとか浮かべてみました。レノは最初から興味津々、いきなり

2013水遊び1.JPGぶくぶくぶく…。

慎重なレオ兄ちゃんはというと…

2013水遊び3.JPGカーテン越しにチラ見。

「あ〜、あ〜、レノ濡れちゃってるし…」(レオはぬれるのがあまり好きではないのです)

2013水遊び2.JPGお兄ちゃんそのトカゲさんくださいな。

2013水遊び5.JPGおやおや~お兄ちゃんも出てきました。

2013水遊び4.JPG トカゲさんゲット!!(自慢顔ですね♡)

楽しみ方はそれぞれですが、どちらも楽しんでいる模様2013水遊び8.JPG水遊び『見てるの』楽しいね~(笑) 

今日のレオ&レノ Vol.9 『ぶらざーず 夏の営業』

レオ&レノぶらざーずは暑さにも負けず今日も元気!!

だって朝から涼しい治療室に揃って出勤、「夏営業中」ですから。患者さんがいらっしゃると…特に『知ってる人だあ!!』となると、二匹そろって熱烈歓迎。(なかなか入れてもらえません(^^;))ゴージャスな兄弟46.JPG     ご挨拶が終わると急に静かに…おやァ??若干一匹「ヘソ天」。ゴージャスな兄弟47.JPG

レオ夏の営業2.jpg

正しい営業というのは、患者さんの邪魔にならないようにお行儀良く伏せて、先生が通ればさっとよけて…

さすがレオ兄ちゃんかっこいい。さて、やる気満々の新米くんレノはというと…2013レノの営業2.JPG はい?

冷房の下に陣取って不思議なポーズ。どうやらこうすると涼しいらしい。(白いところは壁です)

2013レノの営業1.jpg

こんなところで通り道をふさいでいることもあります。(玄関のたたきがレノのお気に入り)

お帰りになる時はご注意ください。レノはちっとも動いてくれませんので…(^_^;)

 

今日のレオ&レノ Vol.8  『Cool Biz』

 皆様!朗報です。

普段めったに治療室に下りてこないレオちゃんが最近治療室にいます。

レオちゃんファンの方、午前中が狙い目です。ゴージャスな兄弟41.JPG

 

お兄ちゃんと一緒調子に乗ったレノ君

へそ天営業になっちゃって(^^;)

レオは営業好き?ではないのですが、このところの猛暑に、家の中で一番快適な「治療室」に午前に限って御出勤。

「レオちゃんの夏営業」はご存知の方も多いですね。

ゴージャスな兄弟43.JPG

 

 

 

 

 

 

暑いのでぶらざーずには保冷剤を巻いてあげます。レノ40.JPG 

こんな感じ?!むち打ち症ですか??

さっきのはあまり可愛くないので、お揃いでバンダナを巻いて…はい!いいお顔して!!

ゴージャスな兄弟44.JPG

ママとしてはまわりのごちゃごちゃは写したくないわけで、いやあ、相手がねえ。

ゴージャスな兄弟45.JPG あ〜ん、ちょっとお二人さん!(つづく)

今日のレオ&レノ Vol.7

 レノ30.JPG 6月16日レノ3歳になりました。

あの…レノ君、まだ3歳なんだからもちょっと可愛いお顔してくれませんか(^^;) (時々おっさん顔をします)

このくまちゃん、レノのパピー時代のママお手製のお誕生日プレゼント!!レノがぬいぐるみ大好きなのを覚えていてくださって、レノが好きな「ぴー、ぴ、ー」笛も中に入れてくれました。

レオ兄ちゃんにも一つずつ。

レノ32.JPG

 レノは自分のがあるのにお兄ちゃんのが気になって、気になって…

 

 

 

 

 

 

 

レノ33.JPG

「いいよ、いいよ、レノおたんじょうびだもんね」 いつも優しいレオにい。

まあね、これが食べられるものだったらレオはこんなにのんきに構えていないと思いますが。

 

 

 

ガウ~!ハムハム~!!

(あー、あ-(T ^ T))

言い忘れたけど、パピーママが

「しっぽかじらないようにレノに言ってください」って。ちょっと聞いてる???

 

レノ34.JPG

IMGP5025.JPG

レノのお相手はママくまちゃんたちにしばらくお願いして、いつものお友達たちをお風呂に。

「いやあ~、さっぱりしたねえ」 「ホントホント」 「新米くんたち頑張ってね」 と言ってるかも。

パピーママさん!レノとっても気に入っていますよレノ35.JPG

今日のレオ&レノ Vol.6

 レオ&レノママは最近親ばか度急上昇中!!

 

つい、こんなものを買ってしまいました(笑)

レノ26.JPG

大きなスイカの「ぬいぐるみ」。早速レノ君「わーいo(^o^)o」ハムハムハム…。時々「キュウー」と鳴ったりして。

レノ27.JPG

噛んでも噛んでもモフモフするだけってことはお兄ちゃんのレオはお見通し。

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスな兄弟39.JPG

一番にぬいぐるみを確認したレオでしたが、「おもちゃね」って感じで軽くあしらわれてしまいました(^_^;)

 

レオ 「僕は後でお母さんに本当のスイカを切ってもらうの」

 

レノ 「エッ、お兄ちゃんスイカって言った??」

 

レノ29.JPG

レノ 「これ、スイカでしゅよね???」

 

レオ 「おもちゃだって…」

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなクールなレオ兄ちゃんですが、

 

レオちゃんとスイカ.JPG

ママのリクエストにちゃーんと答えていいお顔で写真に収まってくれるんです。

 

ちょっといちごっぽい

        「でっかいスイカ」は

アイアンバロンさんで買いました。大型犬用のグッズが充実しているのでいつも利用しています。

 

では、次回もお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

 

今日のレオ&レノ Vol.5

 梅雨空が続きますね。レオ&レノぶらざーずは最強のレインコートをお持ちなので、少し位の雨なら…お父さん・お母さんは…しょぼいレインコートしかないんだけれど…お散歩に行きます。

今日は家の外に出てみたら…「結構降ってるじゃん(´・_・`)」でも、ここまで出てきちゃったら行くしかないね。

 

ゴージャスな兄弟36.JPG

 

ゴージャスな兄弟35.JPG

 まあ、でも雨の日はおひさまギンギンの日よりも涼しいから楽なんです。

 レノのコートのフードなんか変顔になるので、レオ兄ちゃんのコートとチェンジしました(笑)。

 

 雨の日のお散歩といえどもカメラ持参!だっていま紫陽花が綺麗なんですもの。ガクアジサイ好きですね。

 

 

そういうわけで梅雨空の中でもレオ&レノは元気元気o(^o^)o

 

2013レオ散歩13.JPGゴージャスな兄弟37.jpg

それはそうと…レノ鍋つかみ返してちょうだい。

レノ22.JPGつづく

 

 

 

 

『今日のレオ&レノ』Vol.4

今日は東洋はり医学会本部会の日です。週間天気予報では雨マークだったのですが朝起きてみたら雨は降っていませんでした(´▽`)

慌ただしく支度をしている横で、今日一緒にお仕事に行くレノ君寝てるし…

                                     レノ18.JPG

レオ兄ちゃんが「お父さん、代わりに行ってあげようか?」しっかりもののレオは心配顔。レオ久々ハウス.JPGレノの枕ちょっと借りるね。

バタバタとレノも支度して無事出発!今日はレノが改札を通るところを撮影しようと撮影隊(レオ&ママ)も同行。

これ、結構大変なんです。だって、レオは気ままに好きなところにお散歩に行くわけで、果たして駅までレノについて行ってくれるか…??

ゴージャスな兄弟34.JPGレノ20.JPG 

大成功!ヽ(・∀・)ノ行ってらっしゃーぃ(´ー`)/~~

帰りにレオはお散歩です。知らないおうちのお花が綺麗だったので…2013レオ散歩12.JPG

なんていうお花でしょうか。             つづく

                                

今日のレオ&レノ Vol.3  ちょっと笑えるコーナーです!

 レオ&レノブラザーズの朝は早い!!

なんたって4時半起き。5時からお散歩スタートです。

知ってますか?今の日の出は4時半頃なんですよ!!だから、真っ暗だった冬から比べると断然楽チンです。

レオはママと、レノはお父さんとほぼ同じ頃散歩に出かけますが、コースは違います。

1時間から1時間半のお散歩中レノと出会うこともあります。お互いしっぽを振りあって

レオ&レノ散歩.JPG

 「お兄ちゃーんo(^o^)o」「レノ〜♪」…そんな感じ。ママも内心「レノー来たの!」とお父さんよりレノの方に声をかけたいところなんですが、レノは「盲導犬のお仕事中」でもあるわけで…「どもっ、じゃーね。」(笑)

レオとお散歩を初めて3ヶ月あまり、自分の足で歩くと今まで知らなかった道だったり、街だったり、建物だったり、たくさんの発見があります。

ここ数日、こんなものを見つけました。

2013レオ散歩6.JPG

 

 

 

公園の「泥団子」。ちゃんと葉っぱのお皿に乗って。また続きをやるのかな。レオは食べられないのはわかりきっているようでフンフンもしてくれませんでした。

 

 

 

 

 

 

                           

鶴もいました!

和風のおうちの白壁の上。我が家からほんとにすぐ近くのおうちでしたが今まで気がつきませんでしたねえ。

2013レオ散歩10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも…

2013レオ散歩9.JPG

 メガネをかけた三角コーン!!

ちょっとシュールになってきた(笑)

 

 

 

 

つづく

今日のレオ&レノ Vol.2

今日のレオ&レノブラザーズ…相変わらず、レノはへそ天。時々クシャミをしたりします(笑)冷やさないでねえ。

ゴージャスな兄弟32.JPG

レノはぬいぐるみが大好き!ブラザーズ用のものもたーくさんあるのに…

レノとぬいぐるみ.png

治療室にはお子様用のぬいぐるみ(ママのコレクション)がいっぱい置いてあるのですが営業(?)に来たレノがいつの間にか自分のものに…。

「そして誰もいなくなった」になりそうで怖い。

 

ママには大事にしているぬいぐるみがあります。薬局のポイントをせっせと貯めてゲットしたピーターラビットくん。レノはピーターの存在を知っていてふらっと一匹探検に出かけます。レノは階段も自由自在、どこにでも出没します。そこで…

 

 

レノ14.JPGレノに鈴!(笑)

鈴といってもピンクのうさぎさんの絵のついた可愛い鈴です。

レノには内緒ですが、ピーターは私のお布団の中にいますヾ(´▽`)

ゴージャスな兄弟31.JPG

ピーターラビット.JPG

 

 

 

                     

 

 

レオ&レノただいまおやつ中

つづく

新しいコーナーできました。その名も『今日のレオ&レノ』vol.1

先生の日曜日は忙しいのです。

今日は、東洋はり医学会渋谷支部の勉強会があり、レノと8時ころ出かけていきました。

今日はいつもよりちょっと早めに朝ごはん 「ママ〜!レノったらまた変な顔してる!!」(レオ)ゴージャスな兄弟25.JPG そんな顔しなくてもご飯ちゃんとあげるのに(^^;)

盲導犬はお仕事中いろんな所に行きますが、毛が抜ける時期でもあるので「マナーコート」というお洋服を着ます。人間の割烹着のような感じ。ボランティアさん手作りの盲導犬協会のタグ付きの『ブランド品』なんですよ。ゴージャスな兄弟28.JPGゴージャスな兄弟26.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれまでレオが着ていたお洋服を着ていきました。

スージーズーの模様です。震災の直前に仙台のボランティアさんが作ってくださいました。

お父さんに着せてもらうレノ。「あーん、わんわんで遊んでたのに〜」

 

 着るとこんな感じ↑ になります。

レオが「しっかり頼むよ!!」って言ってるみたいですね。

 

準備が終わってしばらく時間がありました…。

 

 (レオ)「レノ、眠くなっちゃたって!!」ちょっと心配そうです。ゴージャスな兄弟27.JPG

レオ&レノの様子を見ていると

やっぱりレオがしっかりもののお兄ちゃんでレノが弟君なんですよ。人間の兄弟みたいで面白い。

 

ゴージャスな兄弟29.JPG

お父さんとレノ、無事出かけていきました。レオも一緒にお散歩に(2回目の)。

だいぶ日差しが強くなってきたので、近所の桜台公園の中をお散歩です。木漏れ日の中葉っぱの上をサクサク歩くのは気持ちいいです。

2013レオ散歩5.JPGつづく

 

 

メインページ | アーカイブ | レオ&ふわ&レノママのもっともっと親バカ日記 »

このページのトップへ

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日