2015年8月/最新情報

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 2015年8月

2015年8月

鍼灸を学ぶ生徒さんの見学会がありました。(8月20日)

横浜市中区にある横浜訓盲学院 高等部専攻科理療科の生徒さんが見学に来られました。

普段は学校で鍼灸の国家資格取得のための勉強をされているのですが、

免許取得後の就職先の一つとして開業を考えている方も多くいらっしゃいます。

なので、私自身の開業に至る経緯やこれまでの歩みなどわかりやすくお話するように心がけています。

2015・8・20横浜訓盲学院.JPG 2時間半にわたり熱心に勉強される皆さん

後半は生徒さんに患者さんになってもらい実際の治療をしながら経絡治療について説明しました。

奏玲治療室での治療の流れに沿って、治療前、治療後の脈の変化など実際に体験していただきました。

今回は学校単位での勉強会でしたが、「経絡治療を学んでみたい」という鍼灸学校の学生さんも勉強に来られています。

室長日和 「真夏のメリークリスマス!」 アップしました。

東洋はり医学会 経絡大学技術講座に参加しました。 ちょっとした事件もありました。

2015・8・2持っていくはずだった白衣.JPG

「今日の…レオかな? ふわかな? レノかな?」その5  アップしました。

レオ&レノのとって ちょっとさみしい『お留守番』の巻 くりっくすると飛びます。

2015・8・2サマーカット4.JPG お父さん勉強頑張って!レノが玄関で待ってますよ~!

治療室より夏のご挨拶 

2015・7夏の玄関リキュウソウ.JPG 涼しげにリキュウソウ

猛暑が続きますが、皆様お変わりありませんか?

8月に入りました。今が暑さのピークかと思いますが、寝苦しかったり、冷房で冷えてしまったり、冬よりも体にこたえます。

冷房の冷たい空気は部屋の下にたまりますので、意外と下半身が冷えている方が多いです。

暑いと思っても、靴下を履いてみると頭ののぼせが和らいだりしますので気をつけてみてください。

トップページに8月の予定を載せています。お盆期間中も治療していますのでご利用ください。

 

数日前までこのページに掲載していた「今日の レオかな?ふわかな?レノかな?」その4 は「奏玲通信」の中に移動しました。トップページ左下「そうれい通信」をクリックしてご覧ください。バックナンバーも楽しいですよ。 

 

 

 

 

 

« 2015年7月 | メインページ | アーカイブ | 2015年9月 »

このページのトップへ

最近の画像

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日