2015年11月/最新情報

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 2015年11月

2015年11月

今週のお花 と 12月の予定

2015・11・30お花.JPG いよいよ12月です。

今週のお花は「マリーゴールド(バニラ)&アルストロメリア(おぼろ月)&ラムズイヤー」

急に気温が下がってきました。ほんわか暖かい色でまとめてみました。

【12月の予定】

休診日   3日(木)  6日(日)・7日(月)  10日(木)  13日(日)  20日(日)  

     23日(水)  27日(日)

    ★☆★☆★年内は12月29日(火)が最終日となります★☆★☆★

         新年は 1月 5日(火)より

空気が乾燥しています。今回の通信にも書きましたが気温が下がって湿度も下がると風邪をひきやすくなります。さらに、これからのシーズン「忘年会」「クリスマス会」など普段とは違ったリズムになりやすいものです。暴飲暴食はできるだけ控えて、冷やさないようにしてください。

「あれ、風邪引いたかな」「お腹の調子よくないな」そんな時ははりとお灸もとてもいいですよ。

 

 

今週の予定 と 今週のお花

2015・11アスター.JPG 今週のお花はアスターです。

治療室の玄関、ほんの小さなこのスペースに毎週お花を生けています。

生けると言っても花瓶にお手軽に…なんですけどね。でも、生きているお花があるだけでまわりの空気が違ってきます。お花も呼吸していますから。新しいお花に替えるときには今までのお花に「お疲れ様」の気持ちを込めて。

治療室のほんの近所に小さなお花屋さん「花・太陽・雨」があり、こちらでいつもお花を買います。素敵なお花が多いのでお帰りの際に覗かれては。月曜日と金曜日がおすすめかな。

さて、今週も26日(木)が理療臨床公開講座に出張のため休診となります。

いよいよ気温が下がり始めました。皆様お体ご自愛くださいね。

11月15日(日)は通常治療をしています。FBもよろしく。

11月14日(土)の振替として15日(日)は通常治療をしています。

HP内にFBのボタンは作っていないのですが、治療室のFBも展開中です。

『いいね』をしていただけると最新情報のお知らせがいち早くお届けできると思います。こちら

動画も掲載していて、ただいま「盲導犬のレノの日常」を紹介中です。

2015・10冷えてきたね-1.jpg お母さんが毛布出してくれたよ。(レオ)

 

レオ&ふわ&レノママの「もっともっと親ばか日記」その16 アップしました。

お待たせしました!

今回は10月25日に行われた盲導犬育成のための募金活動のご報告です(こちらをクリック)。たくさんのご支援ありがとうございました。

2015・10募金.JPG

『風邪の時はお風呂に入ってはいけない??』(室長の健康アドバイス)

奏玲通信2015 冬号より 室長の健康アドバイス アップしました。

今回のテーマは 『風邪の時にはお風呂に入ってはいけない??』です。

治療室のお花も合わせてお楽しみください。

2015・10デルフィニウム&ユーカリ.JPG←デルフィニウムとユーカリ

Facebookもどうぞよろしく。

11月3日文化の日 本日は通常治療をしています。

2014.11.16-4.JPG レオ兄ちゃん、近所のもえぎ野公園で。

11月3日は祝日ですが、本日は通常治療をしています。

今月は休診日が多くご不便をお掛けします。今日3日を含め、15日(日)・23日(月)勤労感謝の日も通常治療をしますので、ご利用ください。

« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

このページのトップへ

最近の画像

お問い合わせはお電話で045-985-3578

奏玲治療室

奏玲治療室
TEL:045-985-3578
《治療受付時間》
9:00~19:00
(19:00からの治療が最終です)
《休診日》
日・祭日